2007年03月11日

めがね解除。。。☆

この前、車の免許更新へいった☆

視力検査のとこで、順番がまわってきた。

手にめがねもって、検査器機の前で立ちどまる。

ふと、裸眼で測るのか、めがねで測るのか、両方検査するのか、どうだったっけ?と一瞬迷った。

やっぱめがねかけて検査して次の工程へ進む、かな、って思ってめがねかけようとた。

すると、横から、「どうする?かけてやる?はずしてやる?」と声がした。

「え、はずしてやっってもいいんですか?」

「いいよ。やってみらんね。」と笑顔をたたえながら、検査員のおじさんが声をかけてくれた。

「じゃあ。。。」と、

とりあえず、裸眼でチャレンジすることにした。

ちょっと、後ろで並んでる人が、時間かかるから嫌がるかなあ、

と気になったけど、いいや、やってみよう。

検査が始まる。

う~ん、ぼやけて見えにくいなあ、けどボチボチ当たってはいる。

「う~ん、見えよるごたるねえ。はい、メガネの条件はとれるけんね。」

「あ、はい、ありがとうございました。」

え~、以外!?

メガネ条件、とれちゃった☆




Posted by じゅじゅ at 00:02│Comments(1)
この記事へのコメント
いいな、私も目が悪いので、免許証にかかれてます。
Posted by 猫に小判 at 2008年11月11日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。